FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治を司る者のあるべき姿とは??

昨日は満月を午後六時二八分に迎えました☆
またライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した「飛行機の日」でしたが、
飛行機を最初に開発したのは日本人です☆技術を盗んで造ったのです!

今日は雪が降るところがあるくらい寒いですが、風邪などひかないようお気をつけて☆

昨日は国家安全保障戦略が閣議決定されましたが、
あれは嫌中韓を演出する演技です!!世論調査で支持率が落ちたので急いでいるのです!
集団的自衛権など何もかも重要なことは先送りです・・。

本当は安倍晋三は秘密にTPPを決めるため、特定秘密保護法を拙速(せっそく)に決めました!
TPPの内容は、あの甘利も舌ガンになるほど、ひどいもので、
アメリカのフロマンは日本に関税の全撤廃を求めています!
また「知的財産」の問題や、「ラチェット規定」「ISD条項」など日本にとって損ばかりです!

安倍晋三は外国の記者団に「日本には岩盤(がんばん)のような規制がある。
その規制に風穴を開けようとしたらドリルが必要だ。自分はそのドリルになります。」と
平気で話しています。いかにグローバリストの新自由主義者かが伺えます!
一刻も早く辞めさせないと、日本の未来はないです!!

そんな政治家ではいけないと、西郷南洲翁遺訓(いくん)から紐解きます☆

第三五段
「人を籠絡(ろうらく)して陰(いん)に事を謀る(はかる)者は、
好しその事を成し得る共、慧眼(けいがん)よりこれを見れば醜状(しゅうじょう)著しきぞ。
人に推す(おす)に公平至誠(こうへいしせい)を以て(もって)せよ。
公平ならざれば英雄の心は決して攬られぬ(とられぬ)もの也(なり)。」


「人をごまかして、かげでこそこそ事を企てる者は、たとえその事ができあがろうとも、
物事をよく見抜くことのできる人がこれを見れば、みにくいことこの上もない。
人に対して常に公平で真心をもって接するのがよい。
公平でなければすぐれた人の心をつかむことはできないものだ。」
(西郷南洲翁遺訓 編集・発行・財団法人 西郷南洲顕彰会 ホームページhttp://www.saigou.jp

このように、公平に接することができる人こそあるべき姿です☆
安倍晋三は陰でこそこそしすぎですね!!
事を成し得たとしても、それはみにくいことです!!

嫌中韓の話題についても触れたので、オススメの本です!
嘘だらけの日韓近現代史 (扶桑社新書)嘘だらけの日韓近現代史 (扶桑社新書)
(2013/11/30)
倉山 満

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cookingmomoko

Author:cookingmomoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ベリーのつぶやき

アース・デザイン情報-不動産を本気で考えよう!-

工場長の小言2

健康・安全住宅の為のブログ・ひとりごとブログ

One to Go
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。