スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の天皇陛下と中国の皇帝の違いとは??

今日は二十四節気の一つの芒種(ぼうしゅ)です☆
稲、麦などの芒(のぎ)のある作物の種をまくべき時期という意☆
旧五月の正節☆でも雨も降らず、暑いです!!
農作物の管理の注意と、熱中症にかからないよう水分、塩分をこまめに補給してくださいね☆

安倍総理が成長戦略の「第3の矢」について記者会見をします☆

さて今日は天皇陛下と皇帝の違いについて。

984年、宋(そう)の太宗は、日本からやってきた一人の僧に面会しました。
そこで日本の天皇が一姓(一つの家系)であることを知った太宗は、深く嘆息(たんそく)して、
日本の君主のあり方こそ理想であると言いました。

武力による皇位簒奪(さんだつ)が繰り返されてきた中国の皇帝と、
世襲で連続している日本の天皇陛下との違いがよくわかります!!

そこで久しぶりにオススメの本を!
嘘だらけの日中近現代史 (扶桑社新書)嘘だらけの日中近現代史 (扶桑社新書)
(2013/06/01)
倉山 満

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cookingmomoko

Author:cookingmomoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ベリーのつぶやき

アース・デザイン情報-不動産を本気で考えよう!-

工場長の小言2

健康・安全住宅の為のブログ・ひとりごとブログ

One to Go
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。