スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年後は魚がいなくなるとは??

皆さんまたまたお久しぶり!
ちょっといろいろありまして更新は今日になりました・・。

今日は靖国神社の春季例大祭当日祭です!
現在の首相は参拝しないです・・。

熊本自信は甚大な被害を受けました・・。
昨日も雨が降り、気象庁も前例のない地震と発表していますが、
早く元通りの生活になりますよう祈っています。
空き巣の被害がひどいらしいですが、大丈夫ですか??

TPPの審議を熊本の災害があるのに再開し、結局、決議は見送るそうです・・。
国民に締結の内容も知らせずに、参議院選に勝ったら、勝手に決議するのではないですか??

さて今日は、10年後には魚がいなくなることについて。
魚は日本にとってとても大切な生き物ですが、それが今、被害を受けています・・。

海洋生態の破壊と乱獲、また、ごみを海に捨てる国が多く、
1970年から2012年の段階で、魚は全体で49%も減っていて、
特に食用に多くの国がしている、
鯖(さば)・鮪(まぐろ)・鰹(かつお)は74%も減っています!!

2012年でそうなのだから、今はもっと減っているでしょう!
特に、私が思うには、鯨(くじら)を捕まえる、捕鯨を禁止しているから、
鯨が小魚を食べてしまうのも、その原因だと思います・・。

ゴミや産業廃棄物を平気で海に捨てる国が多く、
そのくせ自分の海では魚が捕れないから、
日本の海までやってきて、乱獲をするのはやめてほしいです!!

あと10年も経ったら魚はいなくなるかもしれないと、
世界の環境機構が警告しています!

はっきり言って、日本ほど魚が捕れる国はないのです!

それは山の森の木々を大切にしていて、そこから流れ出る水が、
海の魚の栄養となり、魚が育ち、
また暖流と寒流がぶつかるのが、日本の海で豊富に摂れるのです!

今年は静岡県の沼津港で10年ぶりに桜エビが豊漁で、
このような年が続くことを祈っています☆

魚を乱獲する国には、罰則をかしてほしいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cookingmomoko

Author:cookingmomoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ベリーのつぶやき

アース・デザイン情報-不動産を本気で考えよう!-

工場長の小言2

健康・安全住宅の為のブログ・ひとりごとブログ

One to Go
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。