スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農協改革はTPP対策とは??

ちょっといろいろありまして更新は今日になりました・・。
今日で2月も終わりですね☆早いです!
二十四節気の一つの雨水(うすい)も過ぎ、一気に春めいてきました!

黄砂やPM2.5、花粉が飛んでいます!
花粉症は早めに治療ができ、基礎体温が高いとかかりにくいらしいです☆
白湯やハーブティなどでカラダを温めましょう!

来週はひな祭りがありますね♪
今は社会人でも、雛飾りを買ってお祝いするらしいので、
ぜひ桃の節句はお祝いしましょう☆

ところで今の首相は施政方針演説で吉田松陰ら4人の言葉を引用しましたね??
吉田松陰は松下村塾を作った人ではなく、後の山県有朋が脚色して英雄に仕立て、
高杉晋作は不良で放火犯だったらしく、長州のテロリストそのものだったらしいです!
(明治維新という過ち~日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト~(原田伊織先生著)参照)

さて今日は農協改革はTPP対策について。

今、農協改革をしようと政府は焦っていますが、
これはTPP対策で、アメリカの要求をのみ、
大規模農業化にして、現在の農家の経営をダメにするものです・・。
農業をグローバル化して、日本の土地を外資に乗っ取られやすいようにするものです!

今バターがないですが、それはTPPに参加しているため、
去年だけで800戸の酪農家が辞めたためです!

佐賀県知事選で農協改革に反対する人が通ったのは、
農家の方は、今の政府のやり方に反対していて、はっきりいって危機感を感じ、
NOと突きつけたのです!

もしこのまま農協改革が進めば、将来安心して、
日本産の食べ物はもう買えないかもしれないです・・。

現在の首相がGWにアメリカの上院下院合同の会議で演説できるのは、
日本がTPPをアメリカの要求を丸のみしたから、喜んでいるだけです!

政治資金問題がある閣僚が何人もいるような政府に、
本当に日本のための政治ができるのでしょうか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cookingmomoko

Author:cookingmomoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ベリーのつぶやき

アース・デザイン情報-不動産を本気で考えよう!-

工場長の小言2

健康・安全住宅の為のブログ・ひとりごとブログ

One to Go
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。