スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカは水がない!

ちょっといろいろありまして更新は今日になりました・・。
秋も深まり、サンマや栗、サツマイモも美味しい季節となりました☆

昨日は皇后陛下の御誕生日でした!
いつでも天皇陛下のお体を大切にしておられ、いつまでも健康で長生きをされて欲しいです☆

今日は上弦の月を午前五時三一分に迎えました!
またオリオン座流星群がピークになる日なので、夜空を見上げるのもいいですね♪

また今日は旧重陽の節句で、菊の節句の日で、旧暦ではこの日に行われていました☆
あかりの日でもあります!また秋の土用の日でもあります♪

この前のラグビーのワールドカップは初めて南アフリカに勝ち、
中三日でスコットランドと戦い、
スコットランドは初戦だったので勝ちましたが、全くやることが汚いです!
五郎丸選手が3勝したのに決勝トーナメントに進出できなかったので、泣いていましたね・・。
でも胸を張って帰ってきてくれて、次回の日本開催に弾みをつけましたね☆☆

さて今日はアメリカは水がないことについて。
今アメリカで起きていることは深刻らしいです。

カリフォルニア州では干ばつや山火事が相次いでおり、
一般の人はもう水の配給はないそうです!

それと、シェールガスの掘りすぎで水が大量にいるので、
何千万年前からある、地下の水をくみ上げてしまっているので、全土で水が枯渇しています!

またコロラド州では、カイテンソウという現象が起きていて、
乾燥した大地の枯れた植物が、大きな絡まった、まりのようになって、
玄関をふさいで、一般の人はレスキュー隊が来ないと外出もできないのです・・。
大量の乾燥した植物が大地を風に乗って、コロコロと転がっているそうです!

TPPが合意されたばかりですが、アメリカでは反対している人も多く、
今度のカナダの大統領はTPPに反対だから急ぐ必要があったのです!

日本は安い農産物が入ってきて、農家は大打撃です・・。
それを現在の首相は減収を補てんするため、定期的に所得を分配するというのだから、
まったく農家をバカにしてないですか???

また、マイナンバー制は情報の流出の懸念があり、まったく迷惑な制度です!

ちょっと主題とそれてきましたが、アメリカはもう農作物も育たず、貧困化し、
ホームレスが大量にいるのです!
それをなんとも思わない1%の人が冨を収奪していて、国家としては成り立たないのです。

そんなアメリカが最高だと思っている、現在の首相はアメリカかぶれだから、
現役の首相としては初めて、アメリカの「レナルド・レーガン」という空母に乗れるのです!!

日本はどうあるべきか?アメリカの言いなりになっていいのか?今国民に問われています!
スポンサーサイト
プロフィール

cookingmomoko

Author:cookingmomoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ベリーのつぶやき

アース・デザイン情報-不動産を本気で考えよう!-

工場長の小言2

健康・安全住宅の為のブログ・ひとりごとブログ

One to Go
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。